bright_shine_on_time

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
まだマッハ忙しいので簡潔に

現在進行状況
荷物・・・・・・90%
家具・・・・・・10%

今日の午前中についにお待ちかねの家具がドカッと届くからそれで一気に収納のめどつけて、あとは収納BOXと一番楽しみにしている小物の買い物でおおまかな区切りはおしまいかな・・・こっちはだけど
旧居はいまだにごみといらないものが散乱Chu♪
もう体力アリマセン。

P.S シャワールームの壁に吸盤つけたい・・・
P.S 冷蔵庫の到着まではパンの生活
三回書き直して全部消失・・・
もう


 幸せにやってます
              以上


・・・さすがにこれだけじゃやばいと思うから一言

『いってきます のkissは一日の元気の充電』

P.S 寝落ちしたらPCが再起動してテキストさようなら、ダブルクリックして前にもどってさようなら、さようなら、さようなら だった


時間がないので今日は日中に更新予定~

俺と嫁のHappy life

・・・coming soon
契約しちゃいました、入金しちゃいました!!

場所が場所で部屋も・・・おそらく、うん、まあみんなが考えている状態になるだろうから教えるのは基本的に萌の探求者の人たち限定で。

分譲賃貸でトイレ・シャワー別 ミニキッチン 洋間6畳 カーペット
バルコニー エアコン オートロック

ここら辺が主要なスペックかな、寸法自体を測るのは後日で、それを調べてからの家具等の調達になると思う。

まだハッキリとした道筋が見えないけど少しずつ前に進んできていい感じ、これからは引越し-家具-旧居に残してきたいらないのを捨てるor実家に発送ってのが大まかな流れになる・・・予定。

今日はインテリア考えるのに精一杯でここまでで。


P.S コタツを取るか普通のテーブルをとるか
じつは・・・ぼく・・・・・・・・・・無印大好きなんですぅ!!

というわけで有楽町にあるでっかい無印の店に行ってきた、
今まで本当に大きいの店は藤沢店の改装前しかなく今回は結構ワクワクした。
事前に有楽町の駅そばにあるってのだけ頭に入れて行ったため、そっこう迷った・・・
携帯で調べたら 京橋口徒歩一分 近っ!!それでも駅の入り口がたくさん合って反対方向に行ってたりして最終的に10分位してやっとついた。



広かった・・・

こんなにいいところが近くにあったなんて、風子は感激ですっ!!
これは簡単に一日つぶせるYo つまり朝から夜までいれるYo
無印のほとんどのジャンルがあってなおかつ有楽町独自のATELIER MUJIというものがあって今はいろんな家のデザインが飾ってある。
ほかにも無印のカフェでありレストランであるMeal MUJIがあって本当に雰囲気がよかった。
正直惚れたんで近いうちまた特攻してきます。

P.S ニュービーズの柔軟剤入りがでた!! 神だ!!!!!
今日はちと用事があって平塚駅の改札の手前まで言って例の物をいくつか受け取りに行ってきた。
以外に平塚って近い・・・
でもJR平塚の駅から公共機関使ってうちに行くと同じ様な時間かかるんだよね、小田急のほうが超近い。
しかし、以外に電車に乗っているだけってのも悪くはなかったな、こーーーんど、いつか暇なとき知っている土地を一筆書きしてみてもいいかもしれない。

帰りに横浜のハンズよってウィンドウショッピングしてきた、あそこはいい暇つぶしにはなる。
土曜ってこともあってか結構実演販売をやってた、ちょっと前に防犯ガラスを叩き割るっていう挑戦を受けて見事負けたやつもやってた、いや本当アレは破れなかったよ。

その後は帰って不動産によって話をしてバイトに行ってきて怠惰な一日を過ごすことを回避できたけど、明日はどうなるかな・・・
たぶん一日あいているから何にも予定埋まらなかったらそのときの気分で臨機応変に。(成り行き任せともいう)

P.S  今設定している家賃でもし地元で借りる場合は2DK簡単に借りるとです・・・
引越しのことが頭の中に ! ってなってから一週間ちょっと、
不動産を歩いて歩いてあっという間に申し込みまで・・・・・・きちゃった。
きっかけはコタツ(おけるかわからないけど)そして得たものは予算の割には『まあ、こんなもんでしょ』的なわりとおもしろい物件。


敷金礼金 2・2 → 1・1 仲介手数料50.25% 
これがやっぱりおいしかったかな、敷金礼金を交渉して半分にしただけで十数万も変わってくるから超ハッピー、というか下げれなかったらやめてたけど。
今日は担当の人が休みで変わりに若いネーちゃんだったけどこれがまたアクティブで途中からはこっちもテンションに慣れてきたけどそれまではもうカンゴジジイ100%ぶち切れそうなノリだった、
まあ今は閑散期で暇なんだろうなと思うことにしたけどね、明日は建物の重要事項の説明受けて契約書を受け取とりにまた不動産行くけど担当の人がいることを祈るばかりだ。


これからまだまだ事務的手続きが山ほどあるけどここまできたらあとは
Let's enjoy everything !!


P.S          ひっひふー
今日も不動産関連のこと

本日も少し不動産とお話をして、やはり某物件に決めそうな可能性がぐーんっとアップした。
妥協はけっこうあるけど、予算が予算だからどっかで妥協は必ず生まれるもんだし、初期費用が抑えられればかなりハッピー。

妥協した点も工夫次第では何とかなりそうなレベルだし最初っからレベル高いと後が大変そう。(と自分を説得)

ここに決めるとしてもこれからは事務的な手続きが山のように待っている・・・
電気ガス水道は今いるところと引っ越すところ両方の手続きが必要で、携帯、郵便の転移届け、ネット、役所関係・・・etc

ガンバロウ


P.S カキフライは食べれるけど生ガキはまだ食べれない。
・・・こたつが恋しかった


どうやら駅近辺では厳しそうだ、ああ、世は無常。

今日もアンケート書いたり、名刺もらったりして物件探し。
10月はどうも閑散期らしく俺みたいな若者が行っても手厚く歓迎してくれる。
まずは大まかな条件をいっていくつか物件を出してもらう、その中で目に付いたものを詳しく見せてもらいわかりにくいところを質問。
向こう側も物件を数ある中で絞って出すわけだからいろいろ聞いてくる、
まあ細かいところは『平気、平気、平気』で通しているから持ってくるのも結構な数になったりする。
さらに今回はその中から気になるのを見つけて物件の下見を希望した、
鍵は不動産に合ったため大家との連絡なしで平気だっため即出発。
今回の担当してくれた人は気さくで軽い冗談も言ってくれる人で物件までは退屈はしなかった、これが小さい不動産だとすんげー燻し銀なおじい様が出てくる場合があったりなかったり。

到着してからはいろいろなところを見たつもりだけど今回だけじゃあ足りなかったからもう一回は写真も撮りながらみるつもり。
物件自体はいいとは思うけどやはり生まれる障害が
大きいのが洗濯機置き場所無し。
小さいのが床はカーペットだったのと収納が全然ない、自分で何とか作るしかなくトイレが割りと広かったからツッカエ棒でもの置きまくるかもしれない、インターネットも専用には無くADSLの線が濃厚。

帰ってきてからは物件どうすか等々迫られて、とりあえずいったん持ち帰って考えてみますでスルー

とりあえず今日のところはこんなもんで、また物件の冒険は続くのであった・・・



P.S  しょせいびなかんべつし の将来性ってどうなんだろう?
今日はちょっとすずしくってとてもすごしやすい一日だった、雨が降ってくれたおかげでお客さんも少なく本来なら忙しいのに客足はまばらでとてもいいかんじ。

今日は物件を求めて地元密着型の不動産に突撃!!



・・・先客がいた   またされた

待つこと5分、自分の番がやってきた。
まずはアンケートを書いてくれとのこと、誰彼かまわず物件を見せてはいいもんじゃないらしい、納得。
とりあえず表にあった物件を聞いて見たら、
『あ~、もう埋っちゃたね』『あは~、まじですかー』
と瞬殺されて、しょうがないからあーだこーだ条件

・学校から近い&7万以下(管理費含)が絶対条件
・自腹のため敷金礼金安いほうで 
・マンション>コーポ>アパート ・・・etc 

みたいな事を言い合った、日照、方位、床、階数とうの細かいことは決めないでとりあえずその値段と距離でヨロしてもらった。
バイトの時間が迫ってたためとりあえずその場で急いでいくつか出してもらってめぼしいのを何枚かコピーしてもらい礼をいって店を出た。

嫁のためにもがんばって探してやるぜふぉー。


P.S マンション
     
      ああマンション
        
           マンション
いままで書かなかったけどここで告知

このページはSleipnir Version 1.66 フォント SH-G30 で本人は見てます。
Sleipnirはいうまでもないと思うけどフォントのSH-G30がだいぶデフォルトのMSゴシックPとちがって液晶派には重要なクリアタイプがかかるようになっている、これだけでギザギザがない見やすくはなると思う。



よめよめかわいい激キュート


こんな感じにね。
フォント自体は山のようにあるから自分に合ったのを探して見てもいいと思う。

-閑話休題-

最近は雨が続いているけど俺は雨は好きなほうだ、洗濯物はもともと部屋干ししかしていないから生活にはあまり影響はない。
さすがに横殴りのような雨は・・・とおもったけど好きかも、ちょっと不謹慎だけど災害級も窓の外から眺めるのは大好き。

こんなこと書くとぱぱぁが起こるかもしれないけど気候の変化、季節の移り変わり、冬も大好き。
冬はキンキンに冷えた星明りor月明かりが頼りぐらいの真っ暗な何もない夜道を通るのがいい、なにより思考がクリアになりうえっへっへってなる、食べ物もうまいしあったかいって感じることができイベントもクリスマスや正月、色々あるのも好きな要因のうちのひとつ、ああ、あと雪も大切だ。
その他の季節の好きなところ等はそのときどきで・・・
最後に


・・・四季がある日本に生まれてよかったです。


P.S 窓の外からハヤシライスのにおいがするとです
魔法少女リリカルなのは 見終わった感想は後日書くかも(しれない)

きょうは導かれるように秋葉原へと行った、久々の帰還だ。
行く途中にコンビニにこれもまた導かれるようにまねーを下ろした。
このとき俺にはかの地で何が起こるかすでにわかっていたのかも知れない・・・


ついたらひさびさの秋葉を散策してみた。
たしかに前に来たときよりもまた少し雰囲気が変わっているように感じられた、
家族連れ、カップル等は前にはあまりいなかったような人たちの比率が増えた気がする。
途中『普通の街を歩いているんじゃないか』というような錯覚さえ覚えた、
さすがにゲーセンから5人くらいメイドさんが走ってきたときは『やっぱこうでなくっちゃ』と思えたけど。
途中同人誌の店で地震にあって、ショーケースの中がエロイことになってたのを見た。

一通り散策が終わってまんだらけにはいってでたらなぜか二万千円がなくなった。





そして     これから・・・特に11月25日以降はどうなるかわからないいろいろ大変なことになりそうなのを実感した。
                               マホ

P.S アルフのフェイトを思う気持ちに乾杯
ちょっとまえのネスカフェのグランプリをとったCMを思い出し、
もう一度見たくなって探したけどもう削除されているようで見れなかった。
以下詩だけ抜粋

「朝のリレー」   -谷川俊太郎-

 カムチャッカの若者が
   きりんの夢を見ているとき
 メキシコの娘は
   朝もやの中でバスを待っている
 ニューヨークの少女が
   ほほえみながら寝がえりをうつとき
 ローマの少年は
   柱頭を染める朝陽にウィンクする
 
 この地球では
   いつもどこかで朝がはじまっている
 ぼくらは朝をリレーするのだ
  経度から緯度へと
   そうしていわば交替で地球を守る
 眠る前のひととき耳をすますと
  どこか遠くで目覚時計のベルが鳴ってる
 それはあなたの送った朝を
   誰かがしっかりと受けとめた証拠なのだ 

CMそのものは詩の雰囲気を十分に表現したさわやかでやわらかい内容だった。

朝は一日の始まりの合図、なにか今日という一日に宝物が埋まっている可能性を秘めているかもしれないという期待感を感じさせてくれる。
だから朝は起きてて体感するのではなく目覚めて体感しよう。

そして、ちょい現実的にどう朝がリレーされているかは
http://www.die.net/earth/
ここで現在の地球の日の当っているところ、夜のところが見れる。

P.S 今日は暇だから人生にスパイスを求めて出かけようか



今日は世界から力を吸い取られるような
       
         暖かかった日のこと そんな秋の日のこと


-株-

最近はニュースでよくTBS関連が流れて株も昨日の終値が+500の爆アゲで終了、買おうか迷ってたけど村上ファンドと楽天の絡みが怪しくって最終的にスルー、今日の終値は+60でおわって週末の情勢しだいでは明けが面白いことになりそうだ。

持ち株
イオン
+55 いいよー もうちょいしたらわからないけどもう少し幸せにしてくれ。
ファーストリテイリング
-100              ・・・さようなら

P.S 敷金2・礼金2の制度なんてさっさともっとぶっ壊れてしまえ、一週間以内くらいに。
苺ましまろの最終話が終わった・・・

最後の最後で姉ちゃんキレてよかった、全編あれでいってくれればなおよかったのに。

まあ、それはこの際おいておいてよかったよサンタ!!
サンタさんの理想像がここにあった、今年のクリスマスはちょっと考えるか。
しかしまだつづいて欲しいょ、アンコール2期!!まんがが続けばそのうちまたやるカナ、やるカナ。

さて今日はバイトでファミリーに『湯葉ありますかっ!!!!!』って真剣に質問されちゃったよ(すぐ貴方の隣にありますよ)、ファミリーが真剣に必要とする湯葉の存在って何だろう?
じつは俺たちには知らない隠された秘密でもあるのだろうか、例えばデロリアンの燃料、これならあそこまで真剣に問い詰められる理由になりえるだろう。
なるほど、しかしそれだとあのファミリーは未来からやってきたのか?そしてなぜ俺に?
もしかして実は俺と嫁との間にできた子孫の孫-孫-孫あたりで燃料補給のついでに逢いにきてくれたのか、そんな感動的なことがあったなんて…
今の俺にできることはあのファミリーのためにも嫁といろいろ頑張っちゃうことだ。

P.S お空に輝くピンクのかばさん
・・・こたつが恋しい


一人暮らしをはじめて一年半、コタツが超恋しい
だって最近寒いしやっぱりミカン置きたい。←最優先事項

こたつから受ける生命エネルギーは凄まじく、100000p+(100×y)*y=ミカン
当然我が家には置けるわけもなくこたつのために冬までに越してしまおうかって思わず考えちゃうよ。

今日もちょっとこたつのために駅周辺の不動産覗いたけどやっぱり東京は高い・・・
地元の2~3倍はやっぱりする、理想は『まほらば』の鳴滝荘かな。
東京の一人暮らしは基本的にご近所付き合いというものが皆無だから周りは敵とみんな思っていて目を合わせない、しょうがないけどそれが暗黙のルールになってる。
『手には一刀、斃すは五人… 魔都上海に報仇雪恨の剣が哭く!』まではいかないけど裏の公園で殺人起きたり、マンション中に逃走犯が逃げ込んできたりしたけどね~

P.S ガチャピンとムックってガチで殴り合ったらどっちが強いの?
最初だからまずは簡単にQ&A方式で、簡単な自己紹介をします、因みに某所参考。

Q1 生年月日/星座/血液型

A1 5月30日/ふたご座/AB型

Q2 好きな/嫌いな食べ物

A2 すあま/しそ&うめ
すあまはこの世で一番おいしいピンクの悪魔、しそ&うめは人類の敵。

Q3 嫁について一言

A3 何が愛らしいってもう全部!!しぐさ!性格!エトセトラ!!もうなんでも考えるだけで『うっはっは』な状態になってデレーになってふじこって感じ。
もう恋に落ちて愛に生きるよ!!ちなみにすきな食べ物はやきもろこし。

Q4 寝る前にすること

A4 Juramento de un amor

Q5 100万円あったら

A5 世界一周旅行 with 嫁

Q6 一番幸せなときは

A6 嫁を腕枕しているとき そして友と遊んでるとき

Q7 願い事ひとつかなうなら

A7 法律で昼寝強制イベント制定

Q8 最後に一言

A8 こんなんですがよろしくお願いします。
宣誓、わたくしPEEはYAWOYOROZUの精神に則り
正々堂々blogを書くことを・・・誓います
