bright_shine_on_time

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
あてんしょんぷりーず
今回は他人から見ればただのクレームに見えるかもしれないから観たい人だけ見てくれぃ。







バイトから帰ってきて集合ポストを開ける・・・

そう、ここからすべては始まった。


昨日すでに大阪からゆうパックが送られてきているのは承知済み、
当然あると思っていた不在者通知が当然あった。
物が愛する嫁関係だったからすぐにでも受け取りたく郵便局に電話を入れる、当日の受け取りは11時からで電話で確認だったからだ。

電話を一報入れて受け取り可能である11時までまち5分前に必要なものを持ってマンションを出る、ぷっすまに間に合わなければならないからちょうど向こうにつく時間だ。
自転車であるオミクロン号に乗り郵便局までかっ飛ばた、郵便局に入り窓口にいくと11時ちょうどだというのに5人くらいは列を成していた。
このときはまだ『ぷっすまピーンチ』位にしか思っていなく、しょうがなく列に入り順番を待つことに。

・・・5分後
ようやく自分の番が回ってき、通知書と免許書を窓口に出したら現住所を聞かれる、かるい本人確認のためだろう。
確認が終わった局員は郵便物を取りに裏に行き2~3分で手には手のひら大の小包を持って戻ってきた。

おかしい

送ってもらった大きさはゆうパック60のはずだ、定形外郵便程度の大きさではなかったはず、そう不信に思いながらも促された場所にサインを・・・
するときに差出人も受取人もてんで違うものだって気がつく。
局員は
『配達の間違いだねー』

ォィ

昨日発送されている旨を伝えてもちゃんとした答えは返ってこない。
不在者通知の受取人の欄と住所は覚えていなかったけど今回の差出人の名前は珍しいと思っていたからたまたま覚えていた。
通知はもう窓口に持っていかれてしまったため差出人の確認のため列にもう一度並びもういちど見せてほしいというと、処理をしてしまってもう無理との事。 リアリィ??

しょうがないから帰宅し一応裏付けのためもういちど念入りに集合ポストを見てほかに不在者通知が入っていないことを確認、小包番号は先方からメールで送られていたからそれコピペしHPで参照。


はい、しっかり一度配達されていったん局に戻っているね♪
どこでどういう素敵なミスをされたのかしら♪


ここからはもう『牛丼をテイクアウトで買ったのに割り箸が付いてこなかった』バリにクレームを、一人暮らしをはじめて初のような気がする。
そしたら会話の一部だけど

局員A『申し訳ございませんでした、明日の午前中は御在宅でしょうか?』
PEE『今すぐに持ってきてもらうことは で き な い ん で し ょ う か ?』

こんな感じで結局手配しますっていってた本人が来たような気がするけどまあ微妙に謝罪だったからいつもは言っている『ご苦労様』を言わないで受け取りサインして帰ってもらった。

ゆうパックは自分の中で印象わるくなかったんだけどなー



P.S 歯ブラシ、歯磨き粉を新調~
18:30

大体このあたりの時間で残り焼く焼き鳥の最終ジャッジをする。
今日もそろそろおしまいかなと思っていたら、焼き鳥買おうとしているお客さんが残り数が微妙な線の手羽先に手を伸ばし始めた!!

取るなよ、取るなよ、取るなよ。


ォゥ








…神は死んだ、

そう、ごっそり持っていかれた。

もう火はほとんど力を残してないのになんて残酷な買い方だったんだ。



P.S はいてねぇっ!!
あと幾日で12月、つまり冬がやってくる。
しかし地元が寒かったのか東京が暖かいのかあまり実感がないでいる、
あさ学校行くときに道のいたるところにできた数センチ大に成長した霜柱を踏んだり雪みたいに降りた霜を集めることも無い。

実感的に季節の移り変わりが希薄でスーパー等の店の飾りやカレンダーで季節が変わったことを知らされているところだ。
といっても12月の頭にいやでも冬を実感できるだろう方面にいくんだけどね。


さて今日はこれから地元にいたころ一番近かった『東京都』である町田市に中学の頃の部活仲間に久しぶりに会ってくる。
向こうは本厚木を指定し俺は横浜を希望、ちょうど真ん中にいい感じの街があるといいんだけど相鉄線沿線にはそうはない・・・とおもう。
話し合いの中結局のところ向こうが2人なのを理由にやや地元寄りである町田に決定、俺もJRだけでいけるからまあいいだろう。

さあ、洗濯物を取り組んで出発しよう。




P.S  はいていない
空の境界読書中につき更新縮小

20年後のコンテンツビジネスでは“萌え”が当たり前のものに?!
未来は明るいね

乙女心
つまり…なぁ

P.S 紅茶でもなんか買ってみるか『適温』を目指して。
最近流行のネット取引それのための口座が開くことできた、郵送にいちいち実家を通さないといけないのが大きな原因だよ。
しかし、それも過ぎたことこれからは大いに株を買うことができる。

…とうぶん様子見だけどね

最初のうちは損をかなり覚悟して、将来に向けた自己投資としてかんがえよう。
あるていど知識をつけたら次に必要なのは『経験』
とりあえずこれからやらないといけないのは買う株を決めること、時期が時期なのと、投資額が小学生のお年玉にも負けるくらいだから買うのはプチ株等になるとおもう。


当面の目標は『株を決めてそしてマイナスにならないようにがんばる。』



P.S  朝、家を出ればいい時間がいまだにつかめない… 元気を○ゅ□で充電中に時間が過ぎてく
何気に結構集めてたり、
小物、ポン・デ・ライオン系、スケジュール。

今年もスケジュールはもちろんゲッチュ、種類は2種類あって
『バインダータイプ』『スリムノートタイプ』
今回はスリムのほうのオータムマロンカラーにした、ほろりと苦い大人の い ろ

ちなみに好きなドーナツはゴールデンチョコレート、体の一部はこれで構成されている、ほかはすあまとか。あとよめでパワーを充電


P.S  はとむねー
この部屋に移るときに時計はあらかた処分してきた、部屋とマッチしないからだ。

ただ、そこで問題が起きた。


俺は睡眠時間が足りないと途端に起きれない人間だったこと、
つまり携帯ごときじゃあ、俺を覚醒させることはできない。
度合いは

軽度『かったるい、寝る』
中度『・・・ぱたっ(体が勝手に動いて止める)』
重度『・・・・・・・・・・・・・・・・』

今日もハニークロックを玄関に置いたけど止めた記憶はあるけどそこに俺の意思は無かった。

早く起きないと布団から突き刺されるとかの目覚ましがあれば一発なんだけどなぁ…



P.S   今年は靴下でも飾ってサンタさんを待ちます。
今日は起きたら昼過ぎで予定してた旧居の掃除ガガガ

ブランチもアッコも観ないで起きるのは週末として『なんて事をしてしまったんだ』となる。
急いで旧居にいって部屋を空けたら頭に描いてたよりもずっと荷物が残ってた  アレ??
結局バイト行く前は大きい荷物を運んで掃除機かけるだけで終了。

バイトが終わったあとに直で向かって床をまず磨きその跡に最大の難関のシンク周りを攻略に。
シンクに湯を張って洗いやすくしようとしたはいいけど
ふたをする→お湯を張る→放置→さあ洗うか→お湯が熱すぎて手が入れられなくふたをはずせない、

うはwwwwアツすぎwwうぇwwww

と混乱したけど布で手を隠してビニール袋を使うことで危機は回避できた。
クリーニング代が敷金を超えてツケが俺にまわってきませんよーに。




P.S きぐるみぱじゃまほしいかも
起きたらバイトに行く時間・・・

明日までに部屋をクリーンにしないといけないのになぁ、
あんだけあっちの部屋が汚いと敷金の返金額が減らされそうでこわいこわい。

それじゃあバイトに行ってくる

ノシ
すげー空間になった、もう幸せ感じまくりのうっひゃひゃほーい

ぐたいてきにいうと



見上げればそこには天使の え が お ♥



いやもう天使と比べるのすらだめかもしれない、もうなに?
ヤママヤーを抱えた榊さん&苺ましまろ三巻38ページの美羽?
あえて心境をいいあらわすならそんなかんじ。

そして

この気持ちは普通の人間の規格から見ると間違いだらけかもしれないけど、ここにあるのはもうどうしようもなく本物だから。


大切なのはしんじるこころ
最近寝落ちが多くなってきた、嫁を腕に抱いて寝てないのはかなり起きたときに堪える・・・
最近はロウソク使ったアロマポットやっているから火を消さないで寝るのはかなり危険だったりする。



今日は内定している会社に内定辞退の連絡を入れた、理由はいろいろなんだけどこれで辞退は2社目だけど2度とも担当がいなくって折り返しの電話待ち、一気に終わらせてくれよ、しかしここまでこうだとアレかね就職するなと、今回のがいい機会だからなんか面白いことを考えてみてもいいかもしれない、というかこんなに考えるようになったのは最近だなー。

高校は将来何になりたいかというのが少なくってそんなことより勉強てって感じで将来の自分がなる職業なんてこれっぽちも考えさせられなかったし考えようともしなかった、あのころはまだ社会人は遠い存在で遠い関わりのない世界だとおもってた。
中には確固たる目標の元勉学に励んでいるやつもいて、教師や経済を学んで家を継ぐもの、
劇団志望のやつもいて雰囲気としては和泉元彌な感じかな、全校生徒の前で堂々となんでもしゃべれて独特の口調で話すのには素直に感心し将来は空中元彌チョップでもやってくれそうな雰囲気な人物がいた。


夢と野望と現実、このなかでいま一番強いのは現実。
とりあえず稼がないと衣食住が ままならないですぅ となってしまう、夢と野望が形になってくるのは実際に就職して働き始めてたらその中で形作ってく自分はそういうタイプ・・・風味。




P.S マネー・現金・日本銀行券!!
昨日やっと松井証券の口座開設のお知らせが実家に届いた~

そのうちここで株の事が書けるかもしれん、最初は損するもんだろうから阿鼻叫喚しか書けなそうだけどね・・・

あと、部屋のシェルフと机の間にできているスペースなんとか追加でうめるかもしれん。


・・・まねー
学校捨てちゃだめ?

旧居に残っていた物のあらかたを持って来たら結構な量になって収納をまた少々考えChu。



そして冷蔵庫のなかを空っぽにしてきた



そう、からっぽに



それ、すなわち


すべてぶちゅーっと流しに・・・


・・・・・・・・


・・・((;゚Д゚)ガクガクブルブル


以下グロ注意 弱い人は見ないほうが・・・ちょっとシャレなんないかも


主成分は
マヨネーズ
タバスコ
みりん風味調味料
ケチャップ
ソース
わさび
からし









































kiken


キンモー
うっしゃーーーーーーー
布団干しまくるぜーーーーー
ほかほかだーーーーーーーーーー
ぬくいぜーーーーーーーーーーーー

ノシ
コンセプトはこんな感じ、この机周りが一番力はいっているかもしれない、へやの基本的な形が決まってきたからおいそれと物を増やせなくなってきた、合う合わないがだんだん大きくなってきて物選びもさらに慎重に、今度は横浜あたり繰り出してみる。


通常モード2


いまはこんな感じだけどたぶん少しずつ変わっていく、
写真立てや観葉植物なんかはとくにコロコロ変わっていくし、これからどんどん小物も増えていくだろうしもうちょっと物も増える・・・きっと
掛け時計は入荷したようでそのうち届く、いまもうとちょっと個性強いきもしなくはないけど楽しみ。

基本的にBGMは Yamanbow の 『月あかり』 何もないときは基本的に垂れ流し、そのうち無印のBGMも揃えたいかな~

エロスモード


ときどきこんな感じでふいんきだすとそれはもう、めくるめくる嫁とのいいかんじにあwせdrftgyふじこって感じになっちゃう。
アロマもどうやらはまったようでちょっと精油を種類集ようかと、今回買ったのは無印の中でも高い精油だった・・・気に入ったからえがったけどね。



P.S エロイっしょ??



テッシュBOXは理想のはちょっと高すぎて躊躇してたら手ごろでいい感じのが出てきた、しばらくはこれで代用がきくと思う。

部屋のライトを少し位置買えてみて光らせたらいいムードになった、これならアロマや光に少し走ってもいいかもしれない。


やさしい香りに包まれロウソク独特の揺らぎが煌き・・・

ま、せっかくだからなんかしらはやってみるか。

P.S  こーひーうまうま
とまあ、最近うちの近くで分譲マンションの販売やっててそれのセールスが道という道で片っ端から声をかけているって感じでマジで捕まえてほしいレベルまで達している。
必死なのはわかるが何回も警官呼ばれてんのにしつこくやってんのが終わっている、いい社会的抹殺方法ないかね?

引越しは新居のほうはほぼ終わってて『』←これをどうにかするのにまだ迷っている。
掛け時計がまだ連絡ないのと、ティッシュ箱をおしゃれにしたくって後は無線LANの強いやつほしーとかいろいろあるけどとりあえずは我慢。
旧居のほうは引越しに当たってばっさり切ってきたものがたくさん残ってて、中には漫画、小説等も含まれていて分別しているときに読みふけっちゃってなかなか進まないのが悩みどころ。
大きな家具はテーブル・PC台・TV台・本棚ってところで、今日はテーブルを解体、PC台はどうにでもなるとして本棚もどこまで小さくして可燃ごみで出せるかが勝負、TV台は考えないことに・・・
とりあえずはいざとなったら新居のバルコニーに置いとける量だからそこまで差し迫っている問題じゃないのが救いかな。

とりあえず新居の基本は整ったからここからは少しずつ少しずつ買えていくことになるかな。



P.S 朝はパン派
旧居の掃除少しやって疲れた・・・

あっちの退去日が迫ってきたからさっさとクリーンな状態にしなくっては、なかなか引越しの鎖から抜け出せない(泣

P.S 匠
新居での生活が落ち着いてきたから復活できそう、
旧居はまだ散乱状態だからすこしずつきれいにしていくつもり。


ちなみに新居はいい感じにマイハニー色にそまってきた。


P.S『  』  』   『 『   』『』』 こんなのと戦っている。
家具は大体届いた、無塗装の自然な風合いを売りにしたやつだからオイル塗ったりしていろいろ面倒だったけど、あと、そのオイルが天然成分100%のやつでいまチョッピリへやがごま油風味くさい・・・

大体はいい感じで進んではいるけどTVとPCにやや不満、やっぱりインテリアに凝ろうとするとブラウン管は奥行きが凶悪でPCもでっかくって今はゲームとアニメとHDDのために生きてもらっているようなかんじだ。
さすがにそれらを代替手段をやろうとするほどは予算もない、つかもう生活費(´・ω・`)/~~なところまで言っているけどね。


まだなにをどこにしまうかを迷っていていまだにダンボールに囲まれた生活で調理道具も出してないから食事もえらい事になってたり。
とりあえずいまの状態だと完全復帰まで一週間はかかりそう。


P.S ゲームしたい
