bright_shine_on_time

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
我が家の時計で言うと玉が2回転するかしないかってことこ

今日は一日中バイトだったからもうあれこれ書く時間なかったり


よいおとしお~
ふかふかのおふとんでやっとねれるよ

わーい

明日は大掃除かなーとは思っているけど引っ越して間もないからそこまでは汚れていないかな。
トイレとシャワールームをちょこっと掃除くらいしかやるところが無い、
もともと一人暮らしの部屋だから掃除する部位ももとから少ない上に今回の部屋は綺麗に保つことを意識しているから部屋はぜんぜん汚れていないのもある。

掃除用具もトイレはマジックリンがあるから風呂用にカビキラーを買う位で全体で一時間掛からないっぽい。
これでかびるんるんどもを駆逐してやるぜぃ。
ヽ(´ー`)ノ

P.S まほらばよみたい
結露がひどすぎる、朝起きると窓がびっちょりになってて
カーテンが触れているとカーテンが目も当てられない状態に・・・

いーほほーさがさないと~


P.S WAHAHAHAHAHA
ローソンの とっておき宣言 メープルメロンパン

フジパンの Maple Melon Pan

メロンパンの中のパンが多いのは嫌いだけどこのメープルのはかなり中が空洞になっていてぱさぱさ感が無くって好きな種類。
ローソンのほうはフジパンのに比べてメープル分が多くてしっかりとメープルを堪能できる、パン全体の触感はフジパンのほうが柔らかくていいかな。
値段はほぼ同じ、勝敗はローソンの勝ちだな~



じんぐるべーる

聖夜


左のグラスの中身が少し傾いているのは注いだときに溢れそうで少し飲んだんよ。

ケーキはすべてハニーの好きなもろこし成分超たっぷり使ったスポンジとクリームを使用。
もちろん上部には愛のしるしを♪
シャンパンをだしロウソクに火をつけ部屋の電気を全部消して準備を整える。

こうしてクリスマスのなが~い夜は始まりを告げたのであった
23・24とみんなで騒ぎそのまま眠りに落ち
25も聖夜を聖夜らしくすごしそのまま(ry


つーわけでやっと更新!


23日にクリスマスの定番アイテムのツリーをセット
すこしかわりもののアイテムでトレーに紙でできたツリーをさしてなぞの液体を入れるとツリーに塗られた塗料を吸って緑色に結晶化。


びふぉー
つりー


あふたー
つりー2


素敵過ぎる・・・



P.S エアコンは仕様っぽい
でも果てしなくバイトで疲れた・・・ 

エアコンはちょっと調子がよくなってきたかんじ♪
あったけぇ うははだよ~

さぁ、明日は『けーき』が食べられるよ~ 



P.S はぴねすしゅうりょ~
結果
    伊吹>杏璃>>>>>小雪先輩>春姫・すもも・沙耶 
書くことが無いくらいにふつーの日だった。

みかんうまうまで一日がはじまり、こーひぜりーうまーでおやすみなさい。

平和だねぇ
あとは某キャラのうさみみVSねこみみ頂上決戦があったりなかったり、当然うさみみだけどね
うさみみ



P.S  朝はパン派なのにおにぎりの影響でご飯が続く・・・   ああ、まーがりん
散っちゃいデジカメで撮ってさらに圧縮かけているからゴニョゴニョだけど。


屋上に   屋上1

右の写真中央にちっちゃく写っているのが『富士山』でその手前にある山脈が『丹沢山系』。
丹沢は神奈川の人には大山豆腐で有名かと、それ以外の人はビールのモルツで使われている4つの水系のうちの一つになっているってところで名が知られているかな。
それが某屋上から眺められた、まあモロ地元方面なためチョッピリのすたるじー。

しかし、この場所から見えるというのはちかいのかとおいのか・・・


まぁすぐ同じく夕日を眺めにおっちゃんがやってきちゃって雑談になっちゃったんだけどね。


  
P.S エアコン・・・  君のこと信じているのに なのにっ どうしたら 
            いったいどうしたら鳴き止んでくれるの!?
。・゚・(ノд`)・゚・。(ナオンネー)
ダメポー
今日はバイト以外にイベントが起きなかったため最近買った漫画の紹介を~

こどものじかん

おませな小学三年生の九重りんとそのクラスの担任になった先生のお話で誤ったところを選ぶと
りんちゃんがパンツ見せてきたりパンツ脱いだりスク水脱いだり

あ~ エロマンガじゃないよ??
先生視点での先生ことがすきなりんちゃんと初めての担任で戸惑い悩み成長していくところを描いた・・・

普通のラブコメ

GUNSLINGER GIRL (6)

とりあえず義体1期生の出番無さすぎだよ。
新キャラの話ばっかだった、ここで新キャラのわけだからマンガが長く続くって事になるだろうからそのことじたいはかんげいになるんだけどなぁ。

前の巻からになるけどだいぶ絵も変わってきている感じ、新しく出てきているキャラは今の絵になじんでいるけど前からいるキャラで大人たちはまだいけるんだけど少女組は前のほうがよかったなー。




P.S そろそろ年末年始のゴミ収集日のこと考えないと・・・
がっつりコタツでねちゃったよ・・・
右足のももが変に痛いいいぃぃい orz

それでも暇だったから横浜まで足を伸ばしてきたんだけどね。

ヨコハマダヨ       サラニヨコハマー



みなとみらいはいつも通りだった赤レンガをのぞいてクリスマスをまじかに控えきれーにイルミネーションで彩られていた。
だからなんだろうけどカップル、ファミリーに混じって三脚&一眼レフを装備したおじいちゃんおばあちゃんがたくさんいた、特に赤レンガは順番待ちをするほどにいた。

横浜に着いたらまずは美術館のある通りをとおる道を使ってMM21へ
途中ながーい直線で不審者を装いながらうろちょろ

ヨコハハマ      コンナカンジ



そのうち飽きてワールドポーターズと赤レンガにウィンドウショッピングをしてワクテカ。


帰り道にパントマイマーがいて10分ほどみたんだけど、ラジカセでオルゴール調の音楽を流してそれにあわせてずっと同じ動作を人形のように動いていた。
人が通ったり手を振ったときに時たまアレンジで動きが入るくらいで本当に人形が動いているように感じさせるのはすごかった、どういった境地に立てばあんなことができるんだろ、同じ場所にたって同じ動きをずっとなんて・・・

次いったときもいるといいな




P.S すももくりあー 杏璃・伊吹(仮)>>>小雪先輩>春姫・すもも
やべーきがついたら1000いっちゃう・・・
踏んだことに気がついた人は記念にコメントぷりーず。

エアコン
もーこれは管理会社に電話だ、うるさすぎて使えない。

前に書いたマンションの勧誘のお話
今話題のマンションを進められてたわけだ・・・orz
偽装のことしっててあんなしつこくやってたのかな。


P.S  杏璃>>>小雪先輩>春姫・すもも(仮)


追記の追記 1000超えてた  _no
そろそろ冬も本格的に近づいてきてエアコンの試運転をしようと電源をいれたんだけど・・・

がっががああgっががgっががggg

!!
部屋に爆音が鳴り響いた、TVの音量を軽く凌駕するくらいにけたたましく鳴った、退去時のクリーニングでエアコン見なかったのかYo!
部屋の気温は20℃前後だからコタツを使えばエアコンはそこまで必要じゃないんだけどとりあえず使える状態にはしたかったんだけどね・・・
あそこまでやかましく鳴られると夜中にはムリ、前のマンションはエアコンだけは最新式だったからそこだけはよかったなぁ。
あしたまたいじってみてそれでも直らなかったら管理会社が年末年始で休業はいる前には対処してーな。


P.S 杏璃>>>小雪先輩>春姫
面白すぎるっ、カチッと金属片を押したときの化学反応が面白い。
あそこまで急激な反応をするなんて想像してなかったよ。

どうやら液体の状態はふつうの状態じゃなくって過冷却の状態にあるらしい、そこであの金属片の衝撃だからいっきに液体から固体になるのもまあ納得。



P.S はなみずとまらないとです(*T^T)ズルズル
乗り換えor通過駅としか認識無かった品川に初めて行ってみた


・・・初めてじゃなかった

こっちに越してきたときに当面の生活費稼ぎにやった派遣で降りたな・・こりゃ
とりあえず気を取り直して駅周辺をグルグルグルグルグルグルグルしてきがついたらイルミネーションが綺麗な夜になっていた。
駅近くのちょっと開けた場所は風が冷たくぜんぜん人がいなくって、雰囲気的がよくまたきたいなーと。

品川02


しばらくその場でのんびりしてたけどさすがに携帯も打てなくなるくらい指がかじかんできたから
駅ちかのビルに行って暖をとろうかとおもって移動し始めたら、切符売り場近くで女子高生のペアの切符を買おうとして無いのに気がつき焦ってるのがいた・・・

ご愁傷様

あまり見ててもしょうがないから移動を始めて店を回っていると時々見ているデザイン系のショップの物がコーナーで展開されているところがあって一時間くらいはそこであれこれ物色していた。
面白いものもいくつか見つかって。

なんか写真だとすこしエロく見えるね・・・

これは中にある金属片を「カチッ」となるまで押すと、中で化学反応が起きて物自体がが熱を持ち、中の液体がだんだんと固体に変化していくという面白アイテム♪
暖めればまた液体に戻って何度も繰り返し使えるというやつなんだけど、ひとめぼれして買っちゃた。

もうひとつたのしーのかったけどそのうちにでも紹介を、
こっちは使えるのはクリスマスイブの前日くらいからなんだけどね。


P.S 小雪先輩攻略真っ最中~
昼ごろ起きた俺はおなかをすかせてバイトに行った。

電車にゆらりゆれながら身を任せて乗り、目指すはARUBAITO
いそいそと着替えてさあ食うぞ!働くぞ!と意気込みながら作業場に行くとマネージャーに迎えられる。

??

いきなりにこやかに腕をつかまれ着いたらするはずの手洗いもさせてもらえずマネージャーたちの机のある掘っ立て小屋別棟に連行、
ついたらすぐにPCとリストを渡され
『とりあえず入力して!』
テンプレもあったもんじゃなく開くのはまっさらなエクセルの新規作成。
前も『あの機械のマニュアルを作ってね♪』だけを言われて右往左往した経験あるから免疫は多少はあったけど、数センチはある未整理の『クリスマスの予約』を日にち・名前・ケーキ・支払いの有無・ケーキごとの個数を入力しろなんて・・・
リスト自体も受付人が複数いるから各々じゆーにルール決めて書いててわかりにくかった。金額の欄にぜんぜん書いてないくせにクレジット伝票番号だけかくんじゃねえよボケェッ
結局終わるのは終了ぎりぎりで最後のほうは寒くって手先がかじかんでうまく動かなかったぜ!(泣
というか文字だけ入力し続けるバイトってなんだよー



P.S  コ、コタツには魔が潜んでるっ
簡単に言うと作りすぎた・・・
しばらくはシチューがエネルギー源になっちゃう。



P.S なんとなくらんきんぐ in はぴねす  杏璃>>>>春姫
m9っ`・ω・´)





P.S ゆきおいしいよ
『ALWAYS 三丁目の夕日』


藤沢の昔からの映画館で見たけどそれがさらに映画の雰囲気をかもし出してくれてた、
席は早めに入ったから真ん中の席を確保、ほとんどがおじさんおばさんかそれ以上で見ているときも
『あ~、あれあれ!』と目の前で手をかざしてくれたりしてくれた。

もとの漫画は昔から割りと呼んでいて要所要所に漫画からのネタが使われててよかった。
結構明るく作られててみてて飽きないくらいに面白いシーンが挿入されてキャラクターもそれぞれが個性を発揮しまくりで満足。

映画館を出ると狙ったかのような夕日で感傷に(;つД`)



P.S 一週間くらい更新無かったら死んだと思ってね♪
軽く中年のおじさんに追われました。多少脚色入っているけど昨日の出来事を・・・

バイトが終り改札をでてしばらくすると

(*´д`*)ハァハァハァ すいません怪しいもんじゃないんです

という十分すぎるほどほとんど白髪の怪しいおじさんに声をかけられた、少なくともホームから追ってきたらしい。
(何?宗教勧誘??)
そう思っていたら『バックを見せてくださいお願いします』とのこと。
どうやらえらく気に入ったようで、どこで買ったのかとかいろいろ聞かれ携帯のカメラでたくさん撮られた・・・
日本の正規輸入もう終わっちゃってて手に入れるのは相当手を尽くさないと難しいんじゃないかと伝えると。

(´・ω・`)・・・わかりました

と去っていったよ、よく親と子くらい離れた年齢差もあるのに声を掛けてきたもんだ、さすが東京(偏見)。



P.S カレーはご飯が左ルーが右派 ゆずれない
カシミヤのテッシュを手に入れた。
普段使っている特売品とは比べ物にならない 肌触り 触感 質感
つまんだだけでわかるこの高級感。

俺とカシミアの出会いはここから始まる・・・
なにせテッシュだいつでもお世話になるからな、この出会いは偶然じゃなく運命だろう。
春夏秋冬、オハヨウからオヤスミまで常に使い続ける存在、
しかし、その使い続ける存在ゆえに消耗もする・・・


そう、あるがゆえにきえゆくうんめい


このカシミアが無くなったとき


俺はただのテッシュに戻れるんだろうか


P.S  最近朝起きると窓の結露ひどいんよ(泣
コタツのうえのみかんが無くなった・・・

無印の音楽CDのクリスマス版を買ってみた、
安かったし今なら会員10%OFFだったし。

内容は 最後の一曲以外はクリスマスににあうかなーって程度のものだった。
それでも部屋で垂れ流しにするには十分かな。


今日はみかんの加護が無いのでここら辺で。



P.S 団子においての好きな順位 ずんだ>つぶあん>さくらあん>みたらし
