bright_shine_on_time

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
やっとこホテルにチェックイン!!

そして予約してあったウフィッツィ美術館方面に徒歩で向かった・・・
ベッキオ橋は貴金属店が集中して出来ていてかなり遠い世界の店々があってこういうのになじむことはないだろうと思うわ。

ベッキオ橋


ローマよりは街全体の雰囲気がゆったりしているかな。

で問題のウフィッツィ美術館に到着。

ウフィッツィ


ここら辺には似顔絵屋さんとピエロの人たちが本当にたくさんいる、そのうちの一人のピエロにチップ払って写真に写ってもらったよ~ 
プロは違うな・・・ いろいろやってもらった、天使にされたり天使にされたり。


そのごドォウモのクーポラに登ってフェレンツェの町並みをびゅー


Fクーポラ


街の雰囲気も屋根の色も統一されていて感無量だよこりゃ、
日が落ちるまで静かに眺めてた。

日が落ちたあと夕飯まではまだ時間あったから少し離れた高台にある公園にGO!
30分くらい歩いて坂道を登りまくってようやく着いたと思ったら、しずかーな公園で黒人の方が地面に絵を広げてポッツリとたたずんでいるのよ、こえーよ。

F公園


夜の公園をぶらぶらしたあと夕食に行き白ワインで(〃▽〃)になっってたがホテルの近所にあった中東系の人たちが経営している雑貨屋に入いったがかなり人がよかった、すげー親切にしてくれたし会計もいい加減で相方はつりが1ユーロ多くて俺はチョコが小計に入ってなかったり・・・
店出るときは『アリガトウ!!』だった。


明日はフェレンツェの街をゆっくりと回る日・・・


