bright_shine_on_time

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
きがついたらイタリア初日に、計画なんてほとんど作っていない。
言葉もルールもぜんぜん知らない。

・・・それでも、『何とかなるさ』を合言葉にいざ出発~。


まずは成田空港に、そしたらいきなりパスポートを欲求されたよおい。
今回使うのは日本から欧州に格安で提供してくれているエアロフロートロシア空港、ちなみにモスクワ経由。

ささっと買い物済ませてシャトルバスに乗って飛行機に搭乗した。
日本人半分外人半分って行ったところか、フライトアテンダントにもまだ日本人通訳が一人いるし、機内も日本語成分がまだあってこの時点では海外っぽくは無かった。

でも、やっぱりモスクワ空港に降りると空気が変わった・・・

モスクワ空港


日本語さようなら、ようこそ英語&ロシア語。
自販機見たらルーブルだよ・・・
特にトラブルもなくローマまでのチケットを受け取り飛行機に乗って10時間のフライトを経ていよいよイタリアに。




・・・ついた

無愛想な入国検査をしてここで初グラッツェ、
ホテルがあるテルミニ駅に行くために鉄道のあるロビーまで徒歩で歩く。


・・・どこだここは?

いや、イタリアでしかも鉄道のホームなのはわかるが
まず、チケットの買い方わからねえ、改札がわからねえ、電車がわからねえ

正直なめてたぜぃ、HEY。
チケットは出てこないのを外人に手伝ってもらって改札も同時にジェスチャーで示してもらった、電車は適当に何とかなった。
ただコカコーラ売ってたのはなんかホットした。

テルミニ駅についてまずはホテル探し、駅の位置関係を把握してからホテルの方向を確認。
周りのイタリア語&英語しかない世界に圧倒されながらホームの出口に向かい・・・
テルミニステーション

・・・5分も探さないうちに見つかるほど駅には近かった、
しかし、入り方がわからねえ

まったく検討もつかねぇ(゚Д゚ )  しばらく唖然としてたら後ろからアメリカンヤングメン'sがやってきて扉のHOW TOを教えてもらった、ありがてぇこった。

チェックイン済ませて部屋に入ると意外と綺麗で広かった。
時刻は23時日本時間次の日の朝の7時、ねみぃのをこらえてせっかくだから夜のローマを少し散歩に、 気をつけろ って言われたけどね・・・

そんなこんなでとりあえず一日目は終了。

イタリアの交通事情はありえないこととやっぱり文化が違うとこうも大変だってのを知る。
ちい、おぼえる。


P.S 焼きもろこしが1本焼きもろこしが2本・・・
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。