bright_shine_on_time

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

GWということで復活


今日は山に登った、そう山に。
山に登るなんて超久しぶりでワホーだったさ、
やっぱり東京なんかで暮らしてたから山は自然がいっぱい感じられたね。
むしろ自然しかなかったね!


ウグイスなんて23区じゃ聞けねえからなー、あと山道ですれ違うと
お互いに『コンニチハ』っていうルールも今日始めて知ったよ。


そして苦労して山頂まで行くと地元の風景が見渡せて登った甲斐は余裕であるくらいの景色だった。
キャンプしたいなキャンプ。


大山


日めくりカレンダーをめくるの一日忘れた・・・
気を抜けないな、日めくりは。
早く一日一日ひめくる悦びを感じるようにならなくっちゃいけない。


会社で一日コーヒーを2~3杯飲んで、家で1杯のむペースになっちゃった、
となりからは『カフェイン中毒』を連呼されるけどこれくらいなら許容範囲だよね?

今日やったこと


ふかひれおいしかった


中華料理店で会社もちでお昼、もう片方の円卓はランチではこっちはってことで
『じゃあフカヒレにしちゃおうぜ』ってことで、同じテーブルに居た社員さんはあせってたけど
まあそこらへんはごちになりますってことで。

シュールストレミング


ときどきTVでもつかわれる世界一臭いといわれている缶詰。
室内での開封は危険、海外だと法に触れたり、開けるときも水中での開封を推奨される。
そう、ちょーっと高かったけど手に入れたYo-


いつか開ける。


 


P.S 密封して冷蔵庫に入れてあるけどそれでも部屋において置くのが怖い

コーヒー代が光熱費で一番高い電気を抜きかねねぇ・・・
スーパーの安い豆でもおいしいのかな。
ブルマンは無いにしても500円/100gを中心にいろんなの選んでいるからCPはインスタントとは比べ物にならない。

おいしさもまだ淹れる技術が不安定だからおいしかったりまずかったり・・・
今日は成功だったかな、友達にも淹れるとなるとやっぱでたらめには出来んし。
とにかく、自分好みの豆を見つけて美味しく淹れれるようにガンバル。

今日は一袋終わったから明日はまた違った豆を仕入れてくる日。
まずは有名どころから攻めていくわ。


 


P.S ヤサイ タベル

